RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Imagination is more important than knowledge.

一.100%は当たり前。常に付加価値を意識して120%のパフォーマンスをしろ。
二.昨日の自分に負けてはいけない。
三.嫌なことは笑顔で引き受けろ。全て自分のためになるはずだ。
四.俺の悩みなんて大したことはない。悩めるだけ幸せなことだ。
五.家族・友達を大切にしろ。
六.一人の女を幸せにして、一人前の男と言える。
七.自分の強みを見つけろ。周りから期待される存在になれ。
八.体を動かせ。体が鈍れば、頭も鈍る。
九.金は使え。金は使うためにある。
十.親切は敵。厳しさこそ相手への思いやりだ。
<< 明けましておめでとうございます。 | main | 仕事がデキルって何? >>
ブログ更新!
0
    久々に気分転換でブログを書いてみよう
    (先週の日曜の深夜に途中まで書いていましたが途中でギブアップしてしまいました)

    おいらはいま2社のクライアントを持っていて、今までメインではなかった方のクライアントが結構忙しくなってきた。

    もともと、昨年の10月に異動するはずだったが、チームの都合や、部長のマジ頼み、自分的な整理、大きなプロジェクトの途中だった、といういくつかの理由により、1年間、延長することになったのだ。

    だが、2008年の10月はほぼ100%異動することになる。

    いまは会社で仕事をしているが、加藤ミリヤを聞いている。おっと話が脱線。

    そうあと8ヶ月ちょっとで、このチームから異動となる。
    新人の頃からお世話になっているチーム、そして何よりお世話になったクライアント(メインのほうね)と別れることは非常に辛い。
    自分で言うのもなんだが、かなりクライアントの人たちとは、仲がよい、というか可愛がってもらっている。代理店の中で唯一、下の名前で呼んでもらっているし。
    いい意味でクライアントという意識がなく(全然いい意味じゃないように聞こえるが)毎日をエンジョイしている。
    最近は、クライアントの超キーマン(40過ぎの男性)と異常なほど仲がよく、携帯メールで打ち合わせの時間を決めたり、下品なメールを送りあったりしている(笑)

    とはいえ緊張感は勿論保ったまま。代理店とクライアントの壁は越えてはいけない。やっぱりビジネスだからね。

    どんどん話が脱線しているが、メインではないクライアントのほうが、かなり忙しくなってきており、今日も会社に来ざる終えない状態である。
    別にサブ的意識があるわけではないが、知らないといけない情報があまりにも多く、メインの業務がちょっと疎かになっているとも言える・・・。
    チームリーダーはサブのほうを仕切ってくれと言うが・・・。


    でわ週末のお話。

    土曜は会社の野球部の先輩がゴルフを教えてくれと言うので、朝10時にロッテ葛西集合で、みっちり家庭教師を。
    その後13時に中目黒のコナミスポーツジムへ移動し、野球部の集団筋トレ。大学までアメフトやっていた人が作ったメニューをやる・・・。
    おかしいよ、おかしい。兄さんとは筋力も潜在能力も違うんだい・・・。
    で、最後はスタジオメニュー。今では懐かしくなってしまったが、我々の世代の影のアイドル、電磁波クラブのような格好をしたインストラクターのお兄さんによる、トレーニング。


    ノリノリの音楽をかけながら、優しく、ハキハキと、エグイメニューを強要するお兄さん。
    40キロくらいの痩せたおばさんが、俺らより重いウェイトでガシガシやっている姿、前にいた無意味にTバックのトドみたいなおばちゃんのケツを必死に見ないようにと、驚かされることばかりだった。

    夜はジョニーデップの最新映画の殺人理髪店を見る。採点:13B
    >まだ見ていない人へ
    別に見なくてもいい感じ。

    日曜は朝から調布で同期野球「ハンターズ」の試合。
    ネットで探したチーム、ネットの紹介文では、半分が初心者だという事前情報があったにも関わらず、ほぼ全員めっちゃ野球部出身。
    0−20くらいで惨敗する。
    しかし、随所で素晴らしいプレーがあり、エースのカズもほとんどヒット性の当たりは打たれないナイスピッチング!
    みんなの高いモチベーションに感動する。試合後は高級ファミレス「ロイヤルホスト」で昼食を食べ、解散。

    我が家で大事件が発生。

    先週、○親の不注意により、ボヤ騒ぎがあった。
    朝にクリームシチューを温めたまま家を出て、夜帰宅すると、家中が煙につつまれていたそうで・・・。
    その日の深夜、仕事帰りに家に帰ると、酷い臭いが・・・。完全に焦げ臭い・・・。火事だ!と思い、両親の寝室に行くと・・・

    「あやうく大火事になるところだった・・・」とのこと。

    その日は、大火事にならなくてよかった・・・と思っていたが、小生の部屋の洋服などが98%が焦げ臭い臭いで包まれており、一気に気分が落ちた・・・。
    1日中その臭いが離れず、あと一歩でノイローゼ状態・・・。

    人生で初めて、タバコの煙を嫌がる方々のお気持ちを察しました。。。
    これからは、少し控えたいと思いました・・・。
    (とはいえ、小生は煙の少ないタバコ:ピアニッシモです)

    | - | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://taisuke.ichizo.org/trackback/614775